東日本大震災について

各 位

                                       コーチ 関根 裕典

            東日本大震災について(お見舞い)について

 いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして下記のとおり,記載させていただきます。

                       記

 東日本大震災で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。未だ,通常の生活とは比べることのできないほどの厳しい環境・現状に強く耐えていらっしゃる被災地の皆さまには本当に頭が下がります。地震津波の被害,食料燃料不足等,1日でも早い復興を心から祈っております。
 今朝も強い余震がございました。都内のガソリンスタンドも早朝から長い列を作っております。福島原発の影響により,野菜や都内浄水場から放射性ヨウ素が検出されたとの発表もございました。これらの都内での影響を思いますと被災地での混乱は計り知れません。また東北地方は厳しい寒波に見舞われております。体調を崩されることのないよう,心よりお見舞い申し上げます。
 上記のような報道が続く中で,被災地のこどもたちが積極的にボランティアに参加していたり,全国各地から協力の手が差し延べられていることを目にしますと心が温まります。自分も思いだけではなく行動に移すよう心掛け,今あるこの状況に感謝し日々全力でいきたいです。
                                             以 上

合宿所一時解散について

各  位

                                       コーチ 関根 裕典

               合宿所一時解散について(お知らせ)

 いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして下記のとおり,お知らせさせていただきます。


                           記

 東北関東大震災の被害に遭われた皆さま方に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。 
 この度,東北関東地方に凄まじい猛威を奮った大震災から10日間が過ぎました。この大地震は大津波を引き起こし多くのものを飲み込み,多くの方の尊い命を奪いました。大地震と大津波が過ぎ去った被災地の復旧及び避難所の生活はまだまだ厳しい現状です。自然の猛威はさらに福島原発問題まで巻き起こしております。政府及び各機関で懸命の対応がとられておりますが,あらゆる事態を想定し対策及び準備をしなくてはなりません。万が一のことが起きてしまってからでは取り返しがつきません。余震も収まるどころか各地で行っております。合宿所も度重なる大きな余震,練習道場が地下にあること,放射能問題とあらゆる事態を考慮し一時合宿所解散の措置をとらせていただきました。
 合宿所には梅下監督,コーチ陣,今年度卒業する新コーチと常時合宿所におります。何かございましたら,何なりとお申しつけください。
今起こり得るさまざまな事態を,今できる最大限のことを,行って参りたいと思います。
                                               以 上

臨時帰省について

各 位

                                      監 督 梅下 新介
                                      コーチ 関根 裕典
                                           上林 巨人
                                           及川 雄太

                臨時帰省について(お知らせ)

 いつも大変お世話になっております。監督の梅下です。標記のことにつきまして,下記のとおり,お知らせさせていただきます。


                       記

 3月11日に発生いたしました東日本大震災にて,被害を受けられました皆さま方に謹んでお見舞い申しあげますと共に,一日も早い復旧,救護の進展を心よりお見舞い申し上げます。
 東京 目黒にございます合宿所でも大きな揺れがございましたが,お預かりさせていただいておりますすべての学生は全員元気でおります。
 東北地方の方々の被害は甚大であり,皆さまのご不安は計り知れません。食料確保や救援物資,燃料等大変厳しい現状のことと思いますが,復旧に向け人手もまた必要のこととお察しいたします。また福島原発の放射能問題も連日報道されております。合宿所の練習道場は地下にございますのですべての事態を想定しなくてはなりません。各地で強い余震も続いております。
 上記のようなことを考慮し,この度各ご家庭に息子さんをご帰省させていただく運びとなりました。
 ご帰省期間中に関しまして,合宿所には監督,コーチ,今年度卒業いたします新コーチが常時おります。先が想定のできない状況ではございますが,何かありましたら何なりとお申しつけください。さまざまな状況を想定しご対応させていただきます。
 これ以上の被害拡大と一刻でも早い復旧を心から願いお知らせをされていただきます。
                                              以 上

東北関東大震災について(お見舞い)

各 位

                                      コーチ 関根 裕典

             東北関東大震災について(お見舞い)

 いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして,下記のとおり,記載させていただきます。


                        記

 東北関東大震災から6日が過ぎました。被災地の方々の厳しい避難所生活は1週間が経とうとしております。救援物資の不足に加え,情報及びライフラインの復旧にはまだ時間が必要との報道です。その厳しい環境に加え,被災地を真冬並の寒さが襲っております。避難所のストーブの灯油は給油の目処が無いとの報道がなされております。時間が経つに連れて,避難所の方々の不安を思うと計り知れません。福島の原発問題が大きく取り上げられておりますが,避難所の方々の現状は厳しいままであります。
 私たちの生活がとても恵まれていることがよくわかります。大学本部保健体育事務局より合宿所生活の更なる節電節水徹底の指示がございました。今できることを最大限実行して参りたいと思います。
                                             以 上

東北関東大震災について(お見舞い)

各 位

                                       コーチ 関根 裕典

              東北関東大震災について(お見舞い)

いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして,下記のとおり,記載させていただきます。


                      記

本日の新聞,TVニュース等で合宿所のあります目黒区は計画停電,第4グループ(9:20~12:20分)に指定発表されました。しかし,合宿所は停電することなく時間を迎えました。被災地から離れているここでも情報混乱があるということは,被災地の混乱は計り知れません。地震の被害に加え,津波に福島原発の二次災害等,現在行方不明者の数は1万7000人に上っております。
これ以上の被害拡大が起きることのないよう願い,部員一同少しでもお力になれるよう行動して参りたいと思います。
                                              以 上

東北地方太平洋沖地震について(お見舞い)

各 位
                                        コーチ 関根 裕典

          東北地方太平洋沖地震について(お見舞い)

 いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして,下記のとおり,記載させていただきます。

                       記

 東北地方太平洋沖地震が発生し,3日が経過いたしました。現在も被災地での安否確認及び行方不明者の捜索が続いております。気象庁によりますと今回の地震規模がマグニチュード8.8から世界最大級の9.0と訂正されました。政府は本日より計画停電を部分的に開始いたしました。各交通機関の制限や各鉄道も運転見合わせや振替運転の措置をとっております。
 被災地の方々に少しでもお力になれるよう身の回りの節電省電やご連絡確認等して参りたいと思います。お蔭さまで合宿所のすべての学生は無事であり、元気にしております。私たちができることを,例え小さなことであっても被災された方々のためになればと行動をして参りたいと思います。
 先程も強い余震がございました。これ以上の被害拡大がないよう,皆さまの何よりのご無事を部員一同お祈りいたしております。

                                                以 上

緊急用ダイヤルについて

各 位

                                      コーチ 関根 裕典

                 緊急用ダイヤルについて

いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして,下記のとおり,お知らせさせていただきます。


                       記

国内を震撼させておりますこの度の東北地方太平洋沖地震発生から54時間が経過いたしました。報道されるニュースは目を覆うものばかりであり,行方不明者の数は3000人超(※20時現在)と報道されております。東北地方の被害は極めて甚大であります。
一刻を争う現状の中,政府は節電省電のため「計画停電」を明日より実施することを了承したと発表をいたしました。少しでも被災された方々のお力になれるよう行動して参りたいと思います。
この度,藤原 俊志先輩(平成8年卒業)がご自身のブログ上にて地震で被災された方々のお力になれるようデータを収集し、緊急用ダイヤルを開設しております。ここにお知らせをさせていただきます。下記からリンクしていただき藤原 俊志先輩のブログ「がんばってください」をご確認をしていただければと思います。
皆様のご無事を,ご親戚ご関係者様方々のご無事を部員一同心よりお祈りしております。

                                             以 上
・藤原先輩ブログ上「がんばってください」リンク
・google災害情報をまとめたページ
・yahoo地震・津波災害に関する情報
※クリックでページに飛びます。

東北地方太平洋沖地震について

各 位

                                    コーチ 関根 裕典

                東北地方太平洋沖地震について

 いつも大変お世話になっております。コーチを務めさせていただいております関根です。標記のことにつきまして,下記のとおり,ご報告させていただきます。


                       記

 連日TVニュース,新聞等で大々的に取り上げられておりますこの度の東北太平洋沖地震において,被災地の方々のご不安は測り知ることはできません。
 東京もかなりの揺れが感じられましたが合宿所の学生は全員怪我もなく、皆元気でおります。ここにご報告させていただきます。
 皆さまのご無事を,またご親戚関係各所の方々のご無事を,部員一同心より御祈り申し上げます。

                                           以 上

試合動画について17

日大動画集
※クリックで動画を見ることができます。(携帯電話では見ることはできません)

試合動画について16

日大動画集
※クリックで動画を見ることができます。(携帯電話では見ることはできません)
プロフィール

管理人

Author:管理人
日本大学ボクシング部Webサイトはこちらから
http://nihon-u-boxing.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR